三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第31話 虎松の首」
    この部分は、ある程度史実に忠実に進んだと思う。話の盛りようがない内容だし。

     
  2. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「女王の流出テープ」
    題名は、英国のエリザベス女王のエピソードか。そして、今回は美術関係の問題の時間が長かった。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第317回 わが家で穏やかに、最期を導く/小澤竹俊*1さん」

    この番組で取り上げるにふさわしいプロフェッショナルだった。ただ、番組作りは難しかったろうな。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!! 「世界陸上スペシャル」
    番組もかなり選手たちを推してたね。しかし、織田裕二モノマネの解説は要らないでしょw!!!鼻声に違和感があったし。

     
  5. [バラエティ] 結婚したら人生劇変!○○の妻たち
     「売れっ子&美人妻 結婚したら大借金SP」

     <元一流モデル妻/磯貝三世子さん>…育った境遇から父に似た男を結局選ぶんだ。
     <作詞家妻/及川眠子さん>…「借金は返せば良いだけ」の言葉が重い。どんな地獄見たんだ?
     <老舗旅館女将妻/小幡美香さん>…今回は奥さんが地獄に足を突っ込んで行ってる(汗)。

     
  6. [情報番組] WBS 「2017年8月7日(月)放送分」
     <掃除機も…ホットプレートも続々単身者向け家電が人気>
    他社大手と違う切り口で勝負する後発メーカーの商品コンセプトを聞くのは、とても興味深かった。世情や大手商品をよく見て考えて展開している。
     <タクシー定額運賃!?>
    確かに、タクシー料金は分かりづらい。例えば、電車やバスみたいに、ココまではこの料金だと明確に分かれば、利用するお客さんは増えると思う。
     

*1:訪問診療医/おざわ・たけとし