三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

『水曜日/今日はお仕事。』

[テレビ] 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 「第10話 闇を裂く刃」
    勇者ユーリが魔王側になっちゃって、どうなるかと思ったが、もう1人主人公っぽいアラムがいて、ヨカッタなw。最終決戦が近い。どのキャラクターが、どうやって退場するかを楽しみに視聴を続けよう。

     
  2. チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 「第11話 剣に生き、剣に斃れ」
    フィーナが、黒の王の事を「●●!!」と呼んだ事に結構驚いた。でも、2人とも年代記を扱える事を考えると、全然不思議でもないのだが。戦うべきキャラクター同士が戦う展開になるし、実に王道だ。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2017年7月25日(火)放送分」
     <今年度の最低賃金…7時間議論 3%アップになるか!?>
    目標ではなく義務にして違反への罰則を厳しくすべき。地域格差ではなく正社員規雇用しないのなら上げて当然。
     <親の悩み!?子供の“夜間スマホ”解決する新サービス>
    トーンモバイルの差別化は正解です。革新的技術ではないが、たくさんの工夫を感じる。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年7月26日(水)放送分」
     <ベッド無いビジネスホテル…なぜ稼働率80%以上に!?>
    ホテル業界から見れば常識外れだが、それが、逆に受け入れられた逆転の発想が素晴らしい。
     <マクドナルドが宅配強化 LINEで牛丼を注文できる!?>
    便利さと言っても、程々でいいのではないでしょうか?さすがに、ココまでする必要性は感じません。やってもらえたら便利でしょうが、会社のオペレーションが煩雑になり、不満が溜まると思いますよ。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第525回/レオス・キャピタルワークス 社長/藤野英人*1さん」

    ガツガツとした金儲けの話でなくてホッとした。本来、株式は応援する、会社の活動に賛同する意味での投資なんですが、最近はリターンのみが強調されがちです。もちろん、遊びでやっている訳ではないので、離液を出す事は大切ですが、でも、ガツガツ系の話を聞く事が多い。

     
  4. [情報ドキュメント] 私の履歴書 「写真家/秋山庄太郎*2さん -前・後編-」
    前半は、境遇の悪さが凄まじく、視聴していて辛かった。しかし、後編に入ってから面白かった。本気で写真に取り組み、写真に生き、最後も写真で死ぬ…という変わらない姿に感動した。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「シリーズ障害者殺傷事件の真実 “ヘイトクライム”新たな衝撃」

    この日は、前日ほどの強烈なパワーを持った内容ではなかった。内容が内容だけに、あまりキツくしてもらっても困る訳だが。

*1:ふじの・ひでと

*2:あきやま・しょうたろう