三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ヨルムンガンド 「第5話 Vein」
    ヨナがココ部隊に入る少し前の過去の話。
    この回で、ヨナはキャスパーに精神的に痛めつけられて軍門に降る訳だが、
    キャスパーは100%、ヨナの事を人間として見てくれてないよね。
    あの異常な感覚は、逆にこの作品ならではの特徴的な方向性を持っていると思う。

     
  2. ヨルムンガンド 「第6話 African Golden Butterflies phase.1 」
    前半は、あまりのハッチャけぶりに大笑いの連続だった。
    脅してブツを獲ろうと目論む海賊と、最初から撃沈して殺してしまう考えのココ部隊では、結果が見えてるよね(苦笑)。
    Bパートから不思議お姉さんパルメが入ってきた。
    こういう表情を見ると、明らかに普段の物わかりの良いお姉さんは、作った人格だよと痛感させてくる。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「黄昏のゴルフ打ちっ放し」
    家族とかに何かあって、夜遅くにココに来て無心で打つというパターンが多かったですね。