三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「大野雄大投手がスタジオ生出演ほか」
    落ち着いた展開すぎて、あまり内容はなかったように思う。
    ただ、僕自身、身体が硬いので、昌さんのストレッチは勉強になりました。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*2 「吉見一起投手がスタジオ生出演 〜闘志再燃〜ほか」
    ドラHOTよりは、全然密度がある内容だった。
    しかし、今中さんは相変わらず迫力が凄いね。
    今回は吉見さんだから良かったケド、この人との共演はプロ年次の少ない投手は萎縮しちゃうだろうな。

     
  3. [情報バラエティ] 球辞苑 〜プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち〜 「インハイ」
    川口和久さんとか、東尾修さんとか、一時代を築いたそれこそレジェンドの方々が出てきて、語る事の何もかもに納得させられてしまう。
    さすがですわー。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「ドラフト1位指名・柳裕也投手 〜22歳の素顔〜ほか」
    大学野球も終わって、テレビ出演も増えてきましたね。
    チーム事情が悪いだけに、大学の先輩の川上憲伸さんみたいに案外早く、それこそ開幕すぐに登板しそうだな。
    本人に関しては、研究熱心でもあるし、勉強もキッチリできる人であるという事。
    こういう要素は、伸びる人の必須条件ですよね。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「話題の事ちゃんと理解してる? 〜韓国・大統領問題と駆け付け警護〜」
    どちらの話題もかなり知らない事が多く、とても勉強になった。

     
  6. [情報番組] WBS 「2016年11月30日(水)放送分」
    外食産業で、値下げが続発しているそうな。
    デフレに戻っているというより、思ったより賃上げがされてないのと、賃金が少なくて浪費できない気持ちが強い人が多いという事かな?

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“白いダイヤ”ウナギ密輸ルートを追え!」
    こりゃ、もうあと何年かしたら、ホントにウナギが食べられなくなりそうだな。