三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 3月のライオン 「第7話 大切なもの。大切なこと。/将棋おしえて」
    マイベストシーンだったテレビ番組の将棋解説で二階堂四段が絶叫するシーンがありました。
    僕の中で増幅していたのか、番組では結構アッサリと進んでいったな。

     
  2. 霊剣山 星屑たちの宴 「第4話 悠久の時を超えて」
    まさか王陸が落選するとはなー。
    しかし、展開としては新鮮だった。
    この試験が10話くらいまで続くと思っていたし、先が読めなかった分、続きが楽しみです。

     
  3. 霊剣山 星屑たちの宴 「第5話 無相峰にて」
    OPテーマが中々出てこなかったですが、2年を経過させる演出として良い効果を出していた。
    で、2年経ったケド、王陸もそれなりに過ごしていて、人間、どうとでもなるなと思ったりも。
    また、王陸もさほど変わってなくて、そこはホッとした。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“デフレ再燃?”新サバイバル」
    かっぱ寿司の方が取引先に隠し事をしているシーンがあって、いつそれを切り出すのかドキドキしながら視聴しました。
    結果、丸く収まるのですが、そりゃテレビカメラで写していて、マジギレなんて出来ないですよね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年11月22日(火)放送分」
    トランプ次期大統領が、米国のTPP離脱を宣言した。
    個人的に思うのですが、ある程度の規模でやっていった方が良いように思ったりします。
    EUもそうですが、あまりにボーダーレスになると制御不能になる事と、勝ち組、負け組の差が激しくなるだけだと思うのです。
    大切なのは、キチンとした人が、キチンと評価される事なんじゃないでしょうか?

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「挑戦!80日間世界一周
    こんな漫画みたいな事を仕事としてやってた時期があるんだというのに、結構驚いた。
    まあ、ある意味幸せな時代だったんだろうな。