三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 球辞苑 〜プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち〜 「クイックモーション」
    吉井理人コーチの野手のコーチを「あのすっとこどっこい」と罵るはっちゃけ具合が面白かった。
    あと、前田幸長さんの「劣ってきて必要に駆られてやった」という発言が面白かった。
    やはり、宿題もそうですが、必要に駆られないとやらないんだよな(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] 今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判! 「2016年11月14日(月)放送分」
    途中から正味10分ほどの視聴でした。
    色んな視点からの話が多く、権威ある医師が全く逆の事を言うので、一体なにを信じたら良いんだ!?

     
  3. [情報ドキュメント] エマニュエル・トッド 「混迷の世界を読み解く」
    とても興味深く番組を視聴できた50分でした。
    ただ、現状分析はともかくどうすべきかの展望が語られなかったのは、残念でした。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「変容するテロリスト像 〜追跡・ISリクルート網〜」
    怖い話である。
    近所に住むごくごくフツーの人が実は手ロッリストとかだとかは。