三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 池上彰の日本人が知りたい 〜世界の大問題〜 「アメリカ大統領選 〜トランプ大統領誕生へ〜」
    岸田外務大臣に意地悪な質問をするのはどうかと思います。
    公職にある方ですから、ご本人がどう思うかとかではなくて、単に一個人の発言で済まないですからね。

     
  2. [バラエティ] マツコ&有吉の怒り新党 「あなたもやってる?食事中のスマホほか」
    マツコさんの考察が素晴らしかった。
    今の基準で言うとマナー違反だケド、10〜20年経ったら、それが当たり前になるかもしれないという価値観の転換を即言える部分は流石でした。

     
  3. [バラエティ] マツコ&有吉の怒り新党 「マツコ&有吉大絶賛!2日目のピザの最高の食べ方ほか」
    最後の焼き芋屋さんですが、最後の店でイロイロ選べるなら食べてみたいなと思ったりも。

     
  4. [情報バラエティ] 林修今でしょ!講座 「歴史を変えた!江戸に生きた凄いヒロインBEST3+1」
    淀殿の事跡は、今、言われてみればそうだなと思える内容でした。
    あと、天下の悪法として名高い『生類憐れみの令』ですが、福祉の概念が日本で初めて生まれたという部分では、良い法律だと言える。
    歴史って価値観や視点でイロイロ変わりますが、ココが面白い部分でもありますよね。

     
  5. [バラエティ] NEWSな2人 「必要とされたいんだ!人生を左右する大問題 就活生の怒り!」
    単純に新卒一括採用が狂ってるんだよね。
    それ一回限りの勝負だから、就職する側も、される側も、おかしい事になるんだよ。
    冗談めかして井戸田さんがゲストの男子学生を叱ってましたが、確かにそういう部分から就職できなかったと言われれば、あるかもなーと思えた。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ キラーストレス 「第1回 あなたを蝕むストレスの正体 〜こうして命を守れ〜」
    後半に行くほど、自分にも関わってくる事が分かって、真剣に視聴したし、勉強にもなった。
    僕自身、仕事が休みの日に晴れていたらウォーキングをしているのですが、それはずっと続けていこう。

     
  7. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「ミャンマー*1/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*2さん」
    ミャンマードリームを語るチャン社長の姿を見て、感動した。
    やはり、全てを捨ててでもそれに賭ける姿を見て、何とも感じない人はいないと思う。

*1:ミャンマーに日本の“あの時代”がやって来た!

*2:亜細亜大学教授/ごとう・やすひろ