三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「激戦地でいま何が 〜IS壊滅への攻防〜」
    日本のニュースではあまり伝わってこない内容で、今回の放送は大変勉強になりました。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「我が町のレガシー?お荷物? 〜“モダニズム建築” 騒動記〜」
    不思議な新宿のビルですが、僕はオーナーの意見に賛成です。
    ちまちまお金がかかるより、一旦サラにして立て直した方が良いように思うんだよな。

     
  3. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「異端児集結 〜日本の3大問題を徹底討論SP〜*1
    堀江さんとひろゆきさんが、必ずしも意見を同じにしないのが、意外な発見でした。
    しかし、今回は怒鳴りあいになって、途中でぶった切るシーンが多かったです。
    堀江さん、頭の回転が速い人で合理的な考えをする人だから、分からない周囲にイラついて、ああいう言動になっちゃうのかな??

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 「揺らぐアメリカはどこへ 〜混迷の大統領選挙〜」
    思ったよりトランプ候補の比率が高かったな。
    ただ、それは、アメリカのタブーだった病根をトランプ候補が指摘したからだ。

     
  5. [情報番組] WBS 「2016年11月7日(月)放送分」
    僕自身、もう少し収入が多い仕事があるなら転職したいですが、プロ転職者ではないなー(苦笑)。
    多少、同年齢の人より最初は収入が少なくても良いから、チャンスが欲しいとは思う。

     
  6. [情報番組] WBS 「2016年11月8日(火)放送分」
    タイミング的に米大統領選かと思っていたが、意外な伏兵が…!
    それは水道事業でした。
    役所がやると固くてムダにお金がかかるからね。
    そこへ行くと民間企業は、徹底したコスト意識があるから、フツーに仕事してお金もらっても、役所よりは全然安いという…(苦笑)。