三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第15話 ピッチャーの条件」
    吾郎の前向きさを見習わないとイケないと強く思ってしまった。
    自他共に投手として圧倒的な才能が光輝いているのに、外野とか言われたら、フツーは放り投げてしまうよね。

     
  2. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第16話 天然野球小僧」
    圧倒的な才能は、好悪の情すら上回るという話になってきたな。
    どんな境遇でも見てくれる人は、見てくれているといういい話でした。

     
  3. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第17話 つかの間の夏休み」
    前回の話でもあるんですが、総監督に直訴状を出したのは、元スカウトの酔いどれオジサンだと思ってたが違いましたか。
    しかし、持ち上げると落とすのが、この2期の伝統みたいで、吾郎たちがいい場面になると「何かある!?」と身構えてしまうじゃないかw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 真田丸 「第39話 歳月」
    幸村たちが馴染んでいる感じがよく出ていた。
    次回予告で、どうやらこんなギャグっぽい展開も、今回で最後みたいだ。
    それはそれで寂しいな。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「刈谷は私のセカンドホーム 〜シーホース三河・桜木ジェイアール選手〜ほか」
    この前始まったプロバスケリーグですが、愛知県にこんなにたくさんのチームがあったんだ。
    僕自身、Jリーグが始まってからサッカーも観るようになったので、バスケも注目していこうかな?

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*1 「名参謀から指揮官へ 〜森繁和新監督 誕生!〜ほか」
    課題が山盛りですよね。
    フツーの人ならどこから手を付けて良いかと悩んでしまうトコだと思います。
    しかし、今季終盤に経験を積ませた若手が伸びると信じたい。

     
  4. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2016年10月1日(土)放送分」
    ホントに東京都のニュースばかりでしたね。
    小池都知事が就任してから、コレだけ問題が噴出してくるとか、スゴいトコロですね。