三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] クレイジージャーニー 「実はクレイジー!世界を飛び回るTHEミステリーハンター竹内海南江*1さん」
    まさかこの番組にお茶の間で有名な方が出てくるとは思いもしませんでした。
    海南江さんって、本質的にはスタジオMCさんが言っていたように、ゴンザレスさんと同質の方なんだよな(苦笑)。

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年9月13日(火)放送分」
    『.shop』というドメイン名をオークションで買い取った企業が取り上げられていました。
    そこにはインターネット特有の問題もあり、大手企業が対策を講じていたりするのも見て、大変だと痛感しました。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年9月14日(水)放送分」
    敢えて商品名を知らせずに無料で缶コーヒーを配る施策は、個人的にはどうかと思います。
    そこまでしないと売れなくなっているのは事実でしょうが、それに対してもコストはかかっているので、損をする売り方に賛同しづらい。
    他、百貨店が企画制作販売までこなしているのも見て、やはり単に商品を売るだけの時代でもなくなってきてるんでしょうね。

     
  4. [情報番組] WBS 「2016年9月15日(木)放送分」
    この日、代表戦を経て蓮舫さんが、民進党代表に選出されました。
    かなりイヤな質問にも現実的な返答をされていたし、何よりシッカリ勉強した上での発言に本当に感心してしまった。
    二重国籍とかで責めるのは実につまらない事だし、別にこの方、もう一つの国の利益代弁者でもないし、別に構わないと思う。
    こういう人がもっと政治家になっていれば良いのに。

     
  5. [情報番組] WBS 「2016年9月23日(金)放送分」
     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル 「ある文民警察官の死 〜カンボジアPKO 23年目の告白〜」
    言えない事だらけでスッキリしない番組でした。
    言ったら大問題になる事だし、口にせず墓場まで真実を持っていく方々が多数出演してましたね。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 「村人は満州へ送られた 〜“国策”71年目の真実〜」
    最後に大学教授の語っていた事が真実だと思う。
    「やる事に意義を見出して、その後の検証を全くなされていない」のが大問題で、対象になった人にはたまったモンではないですよ!

     
  8. [ドキュメント] SUPER GT+ 「第5戦 富士GT300」
    言われるほど、初音ミクも悪くないよね。
    最終的には5位だったし。

     
  9. [ドキュメント] SUPER GT+ 「篠原信一が見た富士GT300」
    僕のようなあまり詳しくない人向けに、こういう企画は時々やって欲しいです。
    しかし、篠原さん、190センチの長身なだけに、マシンの出入りがホントに大変そうだなw。

     
  10. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「特別授業 〜芸能界のタブーを破った末路〜」
    「全部ぶっちゃけます」という割には、あまり大した事がなかったな。
    全部言っちゃうと、タダで済まない事案だというのは想像付くけど。

*1:たけうち・かなえ