三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アルスラーン戦記 風塵乱舞 「第8話(最終回) 風塵乱舞」
    今期の1番の収穫は、アルスラーンが父であるアンドラゴラスと戦う決意を固めた事だな。
    まあ、僕たちが民主主義国家に生きていて、アルスラーンの言動に疑問を感じない。
    だが、アンドラゴラスヒルメスギスカールみたいな人がフツーに王になっている時代ですからね。
    価値観って何だろうと、この作品を視聴していてチョクチョク感じます。

     
  2. 七つの大罪 聖戦の予兆 「第3話 初恋を追いかけて」
    甘酸っぱい話だなー。
    キングのあまりの報われなさに感涙を禁じ得ない(苦笑)。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年9月6日(火)放送分」
    ヤマザキナビスコのリッツが、契約が切れた事によって、作れなくなったらしい。
    最近、こういうニュースが多いですね。
    日本人として国内企業を応援したいですが、とりあえずは食べてみて判断してみようと思います。
     
    複数の台風が来た事で魚が獲れなくなったというのも、驚きのニュースでした。
    それまでなかったような出来事があって、驚くべき事態が連発していますね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年9月8日(木)放送分」
    ハロウィーンとか、大々的に流されていたニュースもありましたが、注目したのは『トレたま』でした。
    水筒とか茶こしとかをキレイに出来る洗剤が出るとは…。
    買うしかないでしょう!!!

     
  3. [バラエティ] マツコ&有吉の怒り新党 「『空港の名前にヘンな愛称つけすぎ』ほか」
    タイトルではないですが、記憶調査委員会が1番面白かった。
    確かにあるケド、認知度が低いのですが、インパクトは絶大なモノばかりでしたからね!

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「仕掛け人がとことん語る! 〜リオ閉会式“奇跡の8分間”〜」
    かなり言いづらい事もハッキリ答えて頂いたと思います。
    閉会式の演出を引き受けるのに「火中のクリを拾う」とか、逆に言われたコッチがドキドキしましたからねw。