三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. あの夏で待ってる 「第6話 先輩にライバル。」
    春ちゃんは、完全に賑やかしのピエロですが、佳織の本心がどこにあるかを気にしながらの視聴だった。
    まあ、こういう時は、思い切って動いた方が良いし、結果がどうあれ気持ちはスッキリすると思うよ。

     
  2. あの夏で待ってる 「第7話 先輩の気持ち。」
    佳織が、他の男にフラれた事を紛らわすためって予想してましたが、その通りでしたね。
    高校生になって女子力を上げる理由なんて、それしかないわな。
    まあ、アニメなんで、あまりドロドロした話にならなくて、そこはホッとしました。
    美桜が、裸族って告白にも驚きました。
    アニメとは言え、そういうキャラクターは初めて見たw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第302回 ぶれない信念が、勝利をつかむ/森保一*1さん」
    もちろん相手がいる勝負ですから、当然負けもあります。
    この番組にありがちなラストは負けていますが、総じて高い位置にいるのは、成功しているからだと判断して良いかな?

     
  2. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「次期総理!?今話題の男…石破茂議員vs橋下徹 地方創生からミサイル問題まで…日本の未来を激論スペシャル」
    石破さんの迫力が凄いなー。
    普段は、感情的な喚き合いになりがちですが、キチンとした議論が展開されましたからねw。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年9月2日(金)放送分」
    過熱水蒸気オーブンの話から、それで暖める冷凍食品になり、コンビニのラインナップという流れが素晴らしい!
    僕自身の仕事にも活きてくるので、もうガン見ですよw。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「名城はなぜ崩れたのか 〜謎のメカニズムに迫る〜」
    割と地元の名書が出ていて驚いた。
    その当時の技術で建造された建築物がこうも凄まじく破壊されるんだな。
    特に熊本城は、当時でも最高水準だっただけに、ショックも大きかったな。

*1:プロサッカー監督/もりやす・はじめ