三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 七つの大罪 聖戦の予兆 「第2話 二人の喧嘩祭り」
    絵的に放送して良いのかヤバいレベルだった。
    まあ、最後は平和裏に終わったので、この時間帯に放送するのにふさわしいアニメではあった。

     
  2. バッテリー 「第9話 バックホーム
    今回は、瑞垣が門脇を挑発しすぎで、殴られてしまったのは当然でした。
    しかし、この作品は、妙にコンプレックスが強いキャラクターが多いな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] しくじり学園姉妹校 中田歴史塾 「歴史の反省から教訓を学ぼう!」
    オリラジの中田先生のテンションが凄かったなー。
    熱い授業でした!
    ただ、もう少し深く掘り下げて欲しかったんだケド、それはまた次回なのかな!?

     
  2. [大河ドラマ] 武田信玄 「第24話 義元討死」
    信玄の密命を受けた勘助と義元の腹の探り合いが面白かった。
    あと、全体的に登場人物の年齢が高くなってきたせいか、こらえ性のないキャラクターが増えてきたなw。

     
  3. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「“天才”女史高校生ボクサー 〜苦悩…日本一に挑戦した夏〜ほか」
    負けて学ぶ事もあるという大切な事を再確認させてくれたドキュメントでした。

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ*1 「SPOTLIGHT 次世代の正捕手へ 〜杉山翔太&木下拓哉〜ほか」
    僕のパワプロ2016のペナントでは、木下捕手がスタメンマスクをつかみかけています。
    そういうゲームの部分から応援してしまうよね(苦笑)。
    でも、思い入れがあるから、調子が良かったら、その捕手を使ってしまうよw。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「知ってて当たり前!防災スペシャル」
    後半の小池都知事の辺りは、とってつけたような感じだった。
    でも、そこが1番面白かったんだよな。

     
  6. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「北朝鮮・中国・ロシア 強気のリーダー3人を相手にど〜するスペシャル」
    やたら中国側の人が、喚いてた。
    コレは、番組的にこうやってくれって言われてるんだろうなー。
    あと、ロシアに領土交渉をするのは「今ね、ムリ」にも笑ってしまった。

     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸 「第919回/徳田竜之介*2さん/獣医師」
    完全に仕事と心中するタイプの方でした。
    四方八方の全員に向けていい顔をするなんて所詮ムリですわー。

     
  8. [情報番組] WBS 「2016年8月31日(水)放送分」
    野菜をキチンと食べる事を気にしなければならないというのが今の時代なんだなー。
    当たり前に出来ない事で、そこに新しいビジネスチャンスがあるというのは鉄則ですが、勉強になりました。

     
  9. [情報番組] WBS 「2016年9月1日(木)放送分」
    麻生大臣が怒るのは、僕らサラリーマンから見れば絶対に応援したいし、当たり前です。
    いかに、今の時代に社員を大切にしない会社が多いかって事ですよね。

     
  10. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「リメークで生まれ変わる!ニッポンの“伝統”」
    前半は楽しめましたが、後半はあまり集中して視聴できませんでした。
    それなりに面白い内容だとは思ったンですが。

     
  11. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「我が家の“価値”どう守る?」
    この問題は、我が家にも無関係じゃない、というか、誰にでも考える機会がいずれある問題です。
    確かに、使うウチに価値が減るのはありますが、全くの無価値はないと思います。
    そういう意味で、今回の番組の内容に賛同します。

     
  12. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“戦場の悪夢”と金メダル 〜兵士とパラリンピック〜」
    前半は希望が持てましたが、後半はどうよという内容でした。
    人間の心理構造は複雑だなと思えるのもそうですが、おそらく本人にしか分からない気持ちなんだろうな。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:とくだ・りゅうのすけ