三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハルチカ 「第6話 スプリングラフィ」
    冒頭に出てきた芹澤さんを、僕が成島さんと思ってしまって話が繋がらなくなって混乱した(苦笑)。
    すぐ分かりましたが、芹澤さんの事情を推理するのが楽しかった。

     
  2. ハルチカ 「第7話 周波数は77.4MHz」
    皆が皆、同じラジオ番組を聴いてて、千夏と春太の事が出てきて大笑いしてしまったw。
    スピーディーなギャグの連続で、そこも大笑いを続けてしまったww。
    しかし、色んな人がいて色んな事情があるな。
    こんな濃い事情を持った生徒ばかりの学校はないだろーな。

     
  3. ハルチカ 「第8話 初恋ソムリエ」
    芹澤さんがいるから、彼女の初恋だと思いましたが、彼女の叔母さんだった。
    出だしから変化球で惑わされてしまい、視聴の調子が狂ってしまった。
    しかし、芹澤さんは、無関心なクールかと思えば、ターボかけて突進したりするし、極端な子だな。
    旅行先(?)で演奏したりとか、作品の要素は省略しなかった事に感心した。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年8月23日(火)放送分」
    百貨店の大運動会ですが、言わされてる感が結構出てましたよw。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「どうするマンショントラブル “新ルール”で住民激震!?」
    ゲストの室井佑月さんが、フツーにマジメな事を発現していて感心した。
    彼女のような感じでマンションに住むのも正解だと思う。