三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハルチカ 「第5話 エレファンツ・ブレス」
    芸術を扱う深夜アニメは、最近、あまりないなーと思った。
    色とか音とか、表現力が問われる題材が今回は目立った。
    僕が感じるに、目立つマンガやラノベ原作作品って、教養の深みがある共通点があると思う。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「中国&北朝鮮による危機スペシャル…橋下暴論!?悪いのは○○」
    今回は賑やかしでしかなかった若い女性が喋ってたのが意外でした。
    しかし、後半は論戦が激しくなって、いつもの番組でしたケドw。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第502回/石見銀山生活文化研究所/松場大吉&松場登美*1さん」
    最初大手の会社の人が出ていたから、その会社が何かしたと思ったのですが違った。
    会社組織ですが、儲けを考えたら、絶対に成立しない会社です。
    しかし、今の時代に粗大ゴミを拾ってきて使うなんて話を聞いたのはホントに久々でした。
    僕の親の世代であったかもというくらいの話ですからね。

*1:まつば・だいきち&まつば・とみ