三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. バッテリー 「第6話 強豪校への挑戦」
    行動は陰湿だったが、退部届を出した時の副部長・展西の気持ちは分かる。
    能力はあっても、全くチームの事を考えない原田に対して怒るのは当然だ。
    不器用なのですが、もう少し気を遣っても良いだろうと視聴している僕でも思いますもの。
    そして、ラストのシーンですが、捕手・永倉は、原田が手を抜いた事に怒ったように思うが、どうだろう?

     
  2. めだかボックス 「第12話(最終回) 黒神めだかがいなくても!」
    2期が放送した事は知っていましたが、完全に最終回とは思えないラストでした。
    最終的に、生徒会のメンバーが成長したのを見られたのはヨカッタ。
    でも、個人的に2期は観なくてもイイかなー?

     
  3. ココロコネクト 「第1話 気づいた時には始まっていたという話」
    異世界転生モノが多い今の深夜アニメでは、逆に新鮮な設定だ。
    しかし、声優の演技力が問われる状況からの演技が多い。

     
  4. ココロコネクト 「第2話 なかなか面白い人間達」
    敵が出現して、状況説明があった事で、文芸部のメンバーが落ち着いてきた。
    敵がいる事で話もまとまった。
    この作品は結構面白いゾ!?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「池上彰が今伝えたいこと 〜宗教とは何か!?2時間スペシャル〜」
    世界三大宗教にシッカリ時間を割いていたと思う。