三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 謎の彼女X 「第8話 謎の感覚」
    「まさに青い春と書いて青春と読む!」みたいな話だった。
    椿くんが適度にヘタレで、そういう意味で一線は越えないのは安心して視聴できます。

     
  2. 実は私は 「第6話 狼男に注意しよう!」
    ギャグテイストが強くて30分笑いっぱなしだったw。
    変身能力が2つあるってのは新鮮だったな。

     
  3. 実は私は 「第7話 セクシーになろう!」
    狼男くんの女史バージョンが出てきてから、急にお色気要素が強くなってきた。
    そして、担任の先生が1番大人でホッとした。

     
  4. 実は私は 「第8話 世界を救おう!」
    子ども校長先生が登場してからギャグ要素が強くなってきた。
    この作品は、一体どこへ向かおうとしているんだ?

     
  5. 昭和元禄落語心中 「第13話(最終回)」
    最終回にして新たな人間模様というか、姉さんから驚愕の事実が明かされる!
    えー、この状況で最終回はないわー!!!
    最後に流れてましたが、なるべく2期を早く放送して下さいね!

     
  6. 僕だけがいない街 「第12話(最終回) 宝物」
    対決シーンはドキドキしながらの視聴だった。
    その後は、少し釈然としなかった。
    悲劇は防いで、みんなは助かった。
    悟も漫画家として成功していたが……、でも、悟は本当の意味で救われてはいなかった。
    でも、ラスト1分くらいの映像を視聴して、コレから悟はもっと幸せになっていくのが分かって視聴しててヨカッタ。

     
  7. めだかボックス 「第10話 私は正しくなんかない」
    作品の方向が開始当初と変わってきている。
    単純に気にくわないから潰すというのは違うよね。
    ただ、雲仙くんもサシでやろうという辺りは、堂々とした悪役として評価は出来る。

     
  8. めだかボックス 「第11話 これで決着だ!!」
    雲仙の内心をナレーションしながらのバトルは面白かった。
    自分の弱点や制限がありながら、あくまで強気の姿勢を崩さないのは、ドキドキした。
    Bパートで心は雲仙が勝とうとした瞬間、人吉たちが立ち止まらせてくれた。
    めだかが一線を超えてしまいそうになった時に、生徒会のみんなが止めた。
    あと、人吉が良いセリフを連発していたな。

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「2016年8月18日(木)放送分」
    準々決勝4試合だけだと、さすがに全試合に解説が入るよねー。

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年8月15日(月)放送分」
    猛暑日サービスというモノがあるそうですが、思ったより猛暑日が少ないらしい。
    でも、今年は暑い印象があるケドなー。