三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. バッテリー 「第1話 出会いの日」
    ホントにぶっきらぼうな男キャラばっかりで笑ってしまったw。
    特にじいちゃんが曲者な気がするし、主人公の家庭を含めて、何かしら事情がある家が多いように思う。
    まあ、田舎だから、こんなモンかなあ。

     
  2. バッテリー 「第2話 池のほとり」
    病院の子という時点で、「勉強はどうするんだろう?」と思っていたが、案の定の展開だな。
    しかし、野球を辞めさせようという大人が多い。
    僕は思うんですが、人生で1番輝ける時期にしたい事をやらないのは、一生の後悔になるからやった方が良いと思う。

     
  3. バッテリー 「第3話 いさかい」
    巧は過去に何かあったのかというくらいに、権威的なモノに徹底的に反抗する。
    さすがに、アレでは豪が怒るのも誰が見ても納得だわな。

     
  4. バッテリー 「第4話 グラウンドに立つ」
    ややこしい人間ばっかりだな(苦笑)。
    僕から見て、戸村監督が1番まともに感じます。
    過去に何かあったのか、おじいちゃんもどうもクセがあるんだよな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 林先生が驚く 初耳学! 「夏休みに賢くなる方法を林先生が公開」
    題名の部分のシーンを見て、どんな事でもやるべき事をやりきる事は大切なんですね。
    あと、前半は余裕でしたが、後半に「初耳」が集中してましたねw。

     
  2. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「ダイキン工業 会長/井上礼之*1さん −後編−」
    僕の仕事に関係する知識が補完できてとても勉強になった。

     
  3. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「人生なめすぎて大失敗3時間スペシャル 」
    IMALUさんの内容に1番時間を割いていたように感じた。
    酷さはあまり感じませんでしたが、1番印象に残ったのは確かで、親の七光りと言えどフツーの人には想像の付かない苦労があったと察しられるからね。

     
  4. [ドキュメント] SUPER GT+ 「第4戦 管生GT300」
    ピットに入るかどうかも勝敗に直結するのが面白かったな。

     
  5. [情報バラエティ] 日曜ビッグ 「戦争を考えるスペシャル第8弾 池上彰の教科書に載っていない20世紀」
    ハッキリしない部部もあるし、教科書ではココまで詳細な人間関係の紹介は見た事がなかったので、とても勉強になった。

*1:いのうえ・のりゆき