三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2016年7月30日(土)放送分」
    全体的に外国のニュースが多かったかな?

     
  2. [ドキュメント] ドキュメント72時間・選 「第97回 田んぼの中のオアシスホテル」
    人生に疲れた人たちが多く、再放送ですが見入ってしまった。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第298回 人生で大事なことは、ここにある/野島千恵子*1さん」
    相当に疲れるお仕事だと思います。
    計算とかの大変さではないですが、人の成長を見守るのは、それ以上に大変ですからね。

     
  4. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「夫婦が危機を乗り越えるには? 〜宇喜多秀家と豪姫〜」
    関ヶ原後に、秀家と豪姫を一緒に過ごさせてやりたかったと、全く関係のない僕でさえ思ってしまいます。
    基本的に、流刑後のエピソードがあまりないのですが、幕府の目が厳しく大々的に何かやるなんてムリだったんだろうな。

     
  5. [情報番組] WBS 「2016年7月29日(金)放送分」
    日銀の金融緩和ですが、まあ現実的な部分に止まったと思う。
    やるだけやって、まだ何か異変があったら、それ以上何も打つ手がないですから。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「サラリーマン人生で“得たもの”を活かせ!」
    やはりプロは違うという内容でした。
    現状をテレビで公開するのは厳しいですが、良くなったお店に来て下さいという意味では、良い宣伝になりますね!

*1:保育士/のじま・ちえこ