三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. メジャー −MAJOR− 「第21話 これが野球!」
    人間性がない戸塚西監督は問題外ですが、大概、吾郎も態度が悪いよな(苦笑)。
    戸塚ってアレだ、元ネタはヨットスクールのアレかw!?

     
  2. メジャー −MAJOR− 「第22話 決戦前夜」
    清水の頑張りにナインの気持ちが結束する。
    そりゃあ、ヘタクソ軍団の中で、さらに1番経験が浅く技術がない清水があそこまで頑張ってたら、そりゃ奮起するよね。

     
  3. メジャー −MAJOR− 「第23話 負ける気ナシ!」
    フツー9点を取られたら諦めるよな。
    しかし気持ちを切らさず、2イニングで7点を返してコレからというときにトシくんがマスクをかぶって試合に出場!
    まあ、燃える展開ですよ!!

     
  4. メジャー −MAJOR− 「第24話 追いつけ!追い越せ!」
    思いは通じるという話でした。
    小森のフルスイングはまさにそれでした。
    あと、トシくんも憎まれるように振る舞っているケド、対戦相手の挑発なので、根はとても良い子ですよね。

     
  5. メジャー −MAJOR− 「第25話 みんなで一緒に」
    急にスポ根物になって驚いてしまった。
    中には、キャラクターが変わりすぎて別人みたいなのもいたケドw。

     
  6. メジャー −MAJOR− 「第26話(最終回) さよならは言わない」
    チームメートたちは、吾郎の勝手を怒ってた。
    しかし、吾郎なりに考えた結果なので、僕は評価したい。
    吾郎を取り巻く環境は、小学生がフツーに受け入れられるレベルではないですから。

     
  7. うしおととら 「第37話 最強の悪態」
    とら復活ですが、微妙に内容が分からなかった。
    霊体化した真由子が、パワーを与えたと解釈したら良いのかな?

     
  8. うしおととら 「第38話 最終局面」
    今まで登場したキャラクターたちの再会。
    まさにお祭り状態でしたねw。

     
  9. アクエリオンEVOL 「第18話 レア・イグラー」
    後半、一気にシリアス展開になったね。
    基本的に上層部は真剣で、学生たちはのんきだったケド(苦笑)。

     
  10. アクエリオンEVOL 「第19話 はじめての再会」
    所々分からない部分があったが、まあ、この作品としては平常運転だろう(苦笑)。
    しかし、後半一気に面白くなってきた!
    敵の陣地(?)というか世界に入り込んで、作品のキャラクターたちが初めて見る印象が強かったしね。

     
  11. シドニアの騎士 第九惑星戦役 「第4話 激昂」
    ジェットコースターみたいに、次から次へとイベントが起こってくるなw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年7月14日(木)放送分」
    小売りなどが値下げを強めにしているのは、全く何もしていない訳ではないですが、
    実態が伴わない政府の経済政策に、一般庶民が行動に出てきたって事ですね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年7月22日(金)放送分」
    この日からポケモンGOが配信されました。
    任天堂自体が、自社の株価の値上がりを懸念するなど、異例ずくめですね。
    実際、ポケモンGOをプレイする人が増える事で、実際どのくらいの利益が出るかどうかまだ分からないから、任天堂の反応自体はまともだと思う。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年7月25日(月)放送分」
    ポケモンGOに関しては騒ぎすぎ。
    任天堂とそれに絡む株の価格がどうこう言ってますが、フツーにゲームを楽しむ出良いと思いますよ。
    今日、下落したとニュースしてましたが、当たり前でしょ。
    どのくらいの業績がなど、全く何も分かっていませんから。

     
  4. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2016年7月23日(土)放送分」
    コチラの方が放送時間に余裕があるからか、ポケモンGOのニュース記事には余裕があった。
    まさか女子アナウンサーが名古屋まで行って試すとかバカでしょ(苦笑)!
    あと、東京都知事選の続報があったのはヨカッタ。
    ココ何日かポケモンGO関連のニュースが多かったですからね。

     
  5. [大河ドラマ] 武田信玄 「第17話 虎との出会い」
    今回はあまり面白くなかった。
    どちらかと言うと暗い部分での活動が多かったからね。

     
  6. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「トランプと争う『最強の女性』…橋下徹が斬るヒラリースペシャル」
    田嶋さんが大人しいと実に番組が見やすくなる。
    この人、女性という言葉にやたら過剰反応するのと、言動が感情的すぎて、少しジャマなんだよな。