三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. メジャー −MAJOR− 「第15話 監督の思い」
    見所はBパートにあった。
    山マラソンを中止してリトルを辞めるかどうかを葛藤するフツーのメンバーの姿に共感した。
    賛否はあると思うが、逃げたいトコロをグッとガマンしてやりきるのに意味があると思う。

     
  2. メジャー −MAJOR− 「第16話 ヤメタ!」
    全く気づかずに地雷を踏んだり、フォローしたりとかなりの吾郎のジゴロぶりに笑ってしまった。
    男女問わず、気になる異性のために頑張ってしまうのも、そういうスポーツを始める立派な理由だよね。

     
  3. メジャー −MAJOR− 「第17話 大会スタート!」
    3人兄弟のチームですが、選手の特性を活かして勝ちに行く姿は、勝つという意味では正しい。
    見ていて楽しい試合ではないケド(苦笑)。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ*1 「1988年世代 スペシャル対談 谷繁元信監督×今中慎二さんほか」
    最後に今中さんが、直倫セカンド、周平ショートと明かしてましたが、放送で言えるレベルの内容なんだろうな。

     
  2. [バラエティ] その涙には理由がある 「モノマネ芸人コロッケさん 〜島倉千代子さんに贈る涙〜」
    途中から視聴していたけど、グッと来るシーンばかりだった。

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰の世界を変えた本 「第8回 イスラム教の聖典コーランクルアーン)』」
    本当に分かりやすく解説してくれている。
    放送の1時間が短く感じました。

     
  4. [情報バラエティ] SWICHインタビュー 達人達 「増田セバスチャンさん×平井堅さん」
    一般によく知られていないお二人の対談はとても新鮮でした。
    いずれまた、セバスチャンさんの自伝は読まねばなるまい!

     
  5. [大河ドラマ] 武田信玄 「第16話 信濃征服」
    晴信と義信の険悪な感じが良く出ていたと思う。
    あと、村上義清の配役はイメージ通りです(苦笑)。

     
  6. [ドキュメント] ザ・ドキュメンタリー 「伝説の名監督 川上哲治 〜王・長嶋が今語る!不滅のV9秘話〜」
    僕も人生でこういう人がいて欲しかったと思う。
    人って、大事な局面でどういう人と出会うかで、一生が決まったりするしなー。

     
  7. [情報バラエティ] 未来愛車 「第7回 トヨタ プリウス
    後半にドローンを使う事で、今まであまり見た事がない映像が観られてとても新鮮な気持ちだった。
    最近のトヨタ車の特徴ですが、とにかく走らせる事が楽しそうな車が多いですね。

     
  8. [情報番組] WBS 「2016年7月12日(火)放送分」
    トレたまでおじいちゃんが発明をしていて微笑ましかった。
    普段やってなかったからこそ気付く部分って確かにありますよね。

     
  9. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「女性論客が不満をぶちまけるぞスペシャル」
    やはり田嶋さんの発言にはムリがあるなー。
    今回は、女性ゲストの方たちが激論を戦わせるシーンがあって、橋下さんと羽鳥さんが微笑んで見ているシーンが印象的でした。
    ついぞ、そんな場面は、この場面では見られませんでしたからね(苦笑)。