三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 人生が変わる1分間の深イイ話 「2時間スペシャル 〜天才に嫁いだ嫁は本当に幸せなのか!?〜」
    天才を紹介するコーナーが終わったら、途端に面白くなくなってしまった。
    そりゃ、あそこまでやり込みまくる家族がそんなにいる訳ないわな。
    そして、天才でも努力の天才がたくさん取り上げられていたのは、ヨカッタ。

     
  2. [情報バラエティ] 林先生が驚く 初耳学! 「林先生×東大女子現役50人」
    やっぱり、勉強が出来る、勉強で生きてきた人だと思える。
    林先生は、割とファッション系の問題には弱いと思う。
    ただ、単に知ってるかどうかだけで、学問的な知識を問うているワケではないんだよな。
    個人的には、学校を出てからどうやるかの特別授業がさいこーにヨカッタ。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「HotFocus 〜福田永将 真の覚醒〜ほか」
    打てるかどうかなんて、ホンの少しの部分なんだろうなあ。
    福田さん、技術はあるって言い切ってましたからねw。

     
  4. [バラエティ] あいつ今なにしてる? 「金曜ナイトスペシャル」
    ミソは、エピソードのVTRを取材対象の方に見てもらう部分だよな。
    当時イケてたケド、今はどうって部分の落差を、今の人たちに見てもらうっていうね。

     
  5. [情報番組] WBS 「2016年7月6日(水)放送分」
    日本の家電は世界では今ひとつだけど、文房具は利便性あふれるいいアイテムが多いそうな。
    もっと、日本人は日本に自信を持って良いよね。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「囲碁の魔力に囚われて」
    出だしで大坂の路上で口論しているおっちゃんとおばちゃんに圧倒されました(苦笑)。
    しかし、一癖ある人たちが集まる場所って、それだけで楽しめるよね!

     
  7. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「僕たち上場しました2016/ゲスト:田北浩章*2さん、トレンディエンジェル
    今の日本が停滞気味だから、こんな時に上場する会社は少し変わっていると思う。
    悪い変という意味ではなくて、視点の付け所が独特でライバルがいなさそうな辺りは流石です!

     
  8. [バラエティ] クレイジージャーニー 「世界の辺境を旅するノンフィクション作家/高野秀行*3さん」
    今回の方は、料理に全てを捧げているからのクレイジーで、非常識なタイプではないです。
    フツーに常識人で安心しましたw。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:たきた・ひろあき

*3:たかの・ひでゆき