三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「樹木希林*1さん 〜女が土台 受け継がれる覚悟〜」
    特にお母さんの人生があまりに波瀾万丈で、とても印象に残りました。

     
  2. [大河ドラマ] 真田丸 「第25話 別離」
    ジェットコースターみたいに、人の権力とかが乱高下してました。
    この手の作品には珍しく、三成が正しくて利休が野心家として描かれていました。
    実際、三成は悪役に描かれる事が多いですが、秀吉を頂点とした政権を考えたら、やってる事は正解なんですよね。

     
  3. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「土俵に捧ぐ青春ほか」
    絶対の優勝候補ですが、それでも負けてしまった。
    対戦相手がいる以上、絶対はないんだなー。

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ*2 「純粋一途 Vol.5 吉見一起投手の”ホンネ”ほか」
    吉見さんですが、何が変わったのか、僕にはあまり違いがいないように思いますが、ヒジには負担がかかるフォームなのかな?
    ただ、成果を求めるには敢えてリスクも取らなければイケないという部分は、僕もハッとさせられました。

     
  5. [情報番組] WBS 「2016年6月21日(火)放送分」
    参院選という事で、各政党の考えを見たら、1番自民党が現実的なんだよね。
    ただ、格差を助長する政策が多いので、それだけで即支持とはいかないよね。

*1:きき・きりん

*2:中日ドラゴンズ応援番組