三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アニメ 精霊の守り人 「第6話 青霧に死す」
    追いかける側が少しバルサたちを過大評価していると思う。
    でも、暗殺目的の組織から逃げ続けていたら、警戒もされるか…。

     
  2. アニメ 精霊の守り人 「第7話 チャグムの決意」
    チャグムを見ていて、王族故に知っている事と、知らないフツーの一般常識の落差感が凄かった。
    食堂で、親子というか一家っぽさが見ていて微笑ましかったw。

     
  3. 紅殻のパンドラ 「第8話 大火災 −インフェルノ−」
    2016年6月に視聴していたら、某都知事を思わせるあまりにタイムリーすぎるセリフがあって、ドキッとしたぞw。
    さらにアブないセリフを連発したりとか、政治家ってこんなクズばかりなのか!ww?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 武田信玄 「第12話 海の北条」
    調伏なんて漫画みたいだと思いましたが、この頃は、そういうのが当たり前の時代だったんだなー。

     
  2. [ドキュメント] クロスロード 「浅野貴浩*1さん/第五清龍丸 船頭」
    懐かしいというか、昔ながらの方を見たなー。

     
  3. [ドキュメント] クロスロード 「矢作尚久*2さん/小児科医」
    今のIT時代だからこそ、こういう方も必要なんだと思えます。
    人を救うのに、やり方は1つではないですよね。

     
  4. [バラエティ] 久保みねヒャダ こじらせナイト 「菅田将暉の魅力を考察」
    いかにも深夜番組という感じだったな。

     
  5. [情報バラエティ] 林先生が驚く 初耳学! 「綾野剛が完勝★駅弁★最強タルト」
    駅弁特集が出てきたのですが、林先生は一度に2個とかフツーに買うそうです。
    2食分とかなの!?
    しかし、初耳学認定されるような事も、他の事も、かなり深くて1問だけでも知ってるだけでもスゴイ事だと思う。

     
  6. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「御津阪神タイガース監督/吉田義男*3さん −前編−」
    僕が、この方を印象を持ったのは、最後の阪神の監督をしていた時かな。
    あまりに勝てない要素が重なっていたからね。
    その部分は、次回の後編でやってくれるだろう。

     
  7. [バラエティ] 直撃!コロシアム!!ズバッとTV 「2時間スペシャル!」
    もう少し突っ込んで、その後が見たい場面が多かったかな?

     
  8. [バラエティ] 人生が変わる1分間の深イイ話 「女優・水沢アキの娘 フランセス・スィーヒに密着!ほか」
    何が一体幸せなのかと、結構考えてしまった。

     
  9. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「ふるさとの親 どう支える? 〜広がる“呼び寄せ高齢者”〜」
    カンニング竹山さんが、ホントに上手くまとめてくれていた。
    コレは大多数の人が、他人事と思ってはイケない大切な問題ですよね。

     
  10. [バラエティ] 橋下×羽鳥の新番組(仮) 「女性論客大集合! 〜田嶋陽子さんと小島慶子さんが橋下徹さんに怒りをぶつけるぞスペシャル!〜」
    途中で視聴に耐えなくなって視聴を打ち切りました。
    ゲストはもう少し選ぶべき。
    僕は、議論を見たいのであって、喚き合いを見たいワケではないので。

*1:あさの・たかひろ/豪快!カツオ一本釣り 我が道を行く“孤高の船頭”

*2:やはぎ・なおひさ/ビッグデータで医療が変わる!白衣を脱いだ小児科医

*3:よしだ・よしお