三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 昭和元禄落語心中 「第7話」
    菊比古がドンドンと落語に入り込んでいく姿にハラハラした。
    あまりに真面目すぎて、息がつまってくるんだ。
    しかし、助六が巡業の話を聞くと怒ると思ったが、そんな器の小さい男でなくてホッとした。

     
  2. 昭和元禄落語心中 「第8話」
    落語に向き合うと、助六から離れて独りになりたくなるのは分かる。
    ああいう才能がある人がそばにいると、自分を見失ってしまうからね。
    まあ、ある意味、菊比古は理想の落語家だよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“奨学金破産”の衝撃 若者が…家族が…」
    全編救いようのない暗い話が展開されていた。
    学費を考えずに進学するなという意見があるが、勉強したいのであれば、それが尊重される世の中であって欲しい。
    あと、成績優秀なヤツだけに支援しろって話がありますが、だったら、僕は大学に行けてなかった。
    そんなに優秀でもないですし、そもそも優秀が条件になったら、奨学金がもらえない人が続出するよ。

     
  2. [大河ドラマ] 武田信玄 「第1話 父と子」
    とにかく信虎が酷い。
    そりゃ、家臣や子供たちが追放を考えて当然なほどだ(苦笑)。