三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 日曜夕方の池上ワールド 「G7 伊勢志摩サミットのイロイロ」
    池上さんが泣くシーンなんて初めて見ましたよ…。

     
  2. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「物理学者/益川敏英*1さん −後編−」
    際立った個性を持つ方だからこそ、6個のクォークがあるという説を発表したりするんだろうなー。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第907回/山川咲*2さん/プランナー」
    フワフワとよく分からない方だと感じていた。
    ただ、彼女の生家に行った事で、一気に親近感が湧いたというか、人間が分かった気がした。
    ある結婚式を挙げるカップルに密着しましたが、こりゃマネできないししちゃイケない。
    メチャクチャきつい仕事ですわ(汗)。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「素顔の蜷川幸雄 〜家族・俳優たちの独白から〜」
    蜷川作品に関わった人は、本当の意味で愛憎入り交じる気持ちを持っていたのだと思える。
    叩かれて叩かれて、ふと後ろを振り向いたら成長した自分が実感できるというタイプの方。
    蜷川さん、お疲れ様でした。

     
  5. [バラエティ] 橋下×羽鳥の新番組(仮) 「暴論か?正論か?橋下徹がスカッと斬るスペシャル」
    橋下さんと比べると、やはり田嶋さんは感情的なコメントが目立ちます。
    そこら辺は、性別というより、それまでやってきた仕事に対する適性みたいなモノなのかな?

     
  6. [情報番組] WBS 「2016年5月30日(月)放送分」
    当たり前な話で、外資系外食産業で値下げがトレンドになっているらしい。
    何が当たり前って、好景気なんてウソなんですよ。
    アレは政府首脳が言ってマスコミがスピーカーとして言っているだけで、現実は違うよね。

*1:ますかわ・としひで

*2:やまかわ・さき