三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. マギ シンドバッドの冒険 「第4話 ひとつめの海」
    この作品には、優しいだけの男じゃダメという描写が、多く出てきます。
    ファンタジー的な要素がある作品ですが、未開な部分もたくさんある。
    だから、強さとかたくましさが必要なんだろうな。

     
  2. マギ シンドバッドの冒険 「第5話 王の資質」
    あまりに輝きが強い者は、それほど悪くない者に暗い黒い影を落とすというのを、ヒナホホに見た。
    そのシンドバッドが、ダンジョン攻略で試練をクリアして成果を独り占めするのですが、少し言ってる事が強引かな?

     
  3. マギ シンドバッドの冒険 「第6話 居場所」
    それぞれの所属勢力が違っただけで、根本は同じヤツらなので、結局は同じ目的に集う同志になっちゃったね。
    まさに『類は友を呼ぶ』ってヤツだね!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「トライアスロン“小さな鉄人” 〜上田藍*1選手〜」
    お父さんが感性が鋭いのが、印象的でした。
    何をするにしてもそうですが、ニブいとダメですよね。
    娘の彼女は、血はキチンと受け継いでいると思います。

     
  2. [土曜時代劇] 一路 「第3話 初めての試練」
    理不尽な事を言う者たちが多いですが、あの時代ではコレがフツーなんだな。
    その身分制度から来る理不尽さに違和感を感じて視聴してもらうのが、制作側の狙いなのだろう。
    その中で、何とか折り合いを付ける一路の言動が印象的でした。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年5月25日(水)放送分」
    サミット絡みで、池上彰さんの解説を聞いていると、ホッとします。
    この方の話術は、ある程度はフツーにやっているのもあるでしょうが、確かアナウンサーをやられてたから、訓練も相当されたんだろうなあ。

*1:うえだ・あい