三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. この素晴らしい世界に祝福を! 「第4話 この強敵に爆裂魔法を!」
    何だろう、フツー敵側の怪人の方がムチャクチャでおかしかったりする。
    が、今回のデュラハンは、実にまともに見えるw。
    あと、めぐみんが申し訳なくてもぞもぞしたり、カワイイところもあるじゃないか!

     
  2. この素晴らしい世界に祝福を! 「第5話 この魔剣にお値段を!」
    カズマもアクアも、世界に馴染んできたのは良い事だが、ドンドンと性格が悪くなっていくな(苦笑)。
    勇者とか、デュラハンとか、まともだケド、まともな故に苦労を背負っていくのを見ると悲しくなるなw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年4月26日(火)放送分」
    TPPもありますし、日本の農業や酪農家問題は、考えるべき時期に来ているのだろう。
    補助金を与えて、そこに乗っかってしまうだけではダメという事です。

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年4月27日(水)放送分」
    ダイソンが、ドライヤーを出すらしい。
    ココは市場調査はしないそうですが、不満を元に現状で持っている技術を上手く使って商品を開発しているように思います。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「イタリア*1/沸騰ナビゲーター:太田泰彦*2さん」
    有名企業がブラック化して救いのない映像が流れた時は衝撃でした。
    最後はクリーンで素晴らしい企業が取り上げられていましたが、申し訳ないですが、僕の収入では利用できない商品でした。
    僕自身が、格差の煽りを食らってあまり良いお仕事に就いてないですからねー(遠い目)。

     
  4. [バラエティ] 橋下×羽鳥の新番組(仮) 「宿敵コメンテーター軍団と激論スペシャル」
    やっぱり独特の自分の意見を述べる橋下さんは良いなー!
    題名通り、激論しまくった訳ではないが、出演者が言いたい放題言うだけのTVタックルとは違うな。

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「超スクープ!ジャガーVS巨大ワニ 水中の激闘/ジャガーパラグアイカイマン」
    盛り上がりは今ひとつかな?
    世代交代のドラマもなかったですから。
    ただ、ジャガーがワニを獲物にしているとか、そんなの知らないだろうし、それはスゴいスクープだろう。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「そして男性は湖に身を投げた 〜介護殺人 悲劇の果てに〜」
    コレ、親戚の方がダメですね。
    精神的に厳しい状況の方に「頑張れ」とか、「働け」とか1番言ってはイケナイ言葉のように思います。

*1:バッグにパスタ・・・イタリアが激変!意外な日本の商機

*2:日本経済新聞社 論説委員編集委員/おおた・やすひこ