三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. この素晴らしい世界に祝福を! 「第2話 この中二病に爆焔を!」
    テンポ良く進むなー。
    原作をかなり忘れているのだが、めぐみんってこんなに痛い子だったっけ!?
    しかし、魔法を使うシーンの迫力は凄かったな!

     
  2. この素晴らしい世界に祝福を! 「第3話 この右手にお宝*1を!」
    ダクネスが入って、パーティが揃った。
    アニメでも、勢揃いした痛い子パーティを見て、ゲラゲラ笑って視聴してましたw。

     
  3. 学戦都市アスタリスク 「第14話 悪辣の王」
    僕自身が、綾斗がディルクに接触する理由とか、細かい部分を把握できていないな。
    原作を読みたいところだが、時間とお金がないのが何とも(涙)。
    最近のラノベ原作は、作画と声優の演技は良くても、世界観やキャラクターの心情描写を省略する作品がホントに多いンだよな。
    だから、良い作品だと感じつつも、本心から作品を楽しんで視聴できていないのが悲しい。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 橋下×羽鳥の新番組(仮) 「バッシングに反論!?橋下徹が緊急会見ほか」
    激論を戦わせる独説が、結構面白かった。
    この番組は、コレを軸にしていこうと思わせた。

     
  2. [大河ドラマ] 独眼竜政宗 「第27話 黄金の十字架」
    放送が始まって割と早い段階で、鶺鴒の花押のシーンが出てきたな。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第900回/羽生結弦*2さん/フィギュアスケーター
    細い見かけに似合わず、負けん気の強さは相当な方ですね(苦笑)。

     
  4. [ドキュメント] クロスロード 「稲葉基大&浅野理生*3さん/和菓子職人」
    今の時代だからこそできる形態のお店ですよね。
    そんなにあくせくしてなさそうですが、若い頃の修業時代とか凄まじかったんだろうなー。
    また、常に何かしらインプットしようと、関係なさそうな物事でも積極的に接していく姿勢は、

     
  5. [情報番組] WBS 「2016年4月13日(水)放送分」
    外食産業で考えさせられました。
    本業で儲からないので、別にイロイロやって儲けを出すのは、やはり業態として正しい姿ではないかな?
    ただ、おいしくて店がそこにあればお客様が押し寄せてくる時代ではないですから、それも時代なんでしょうね。

     
  6. [ドラマ] のだめカンタービレ 「第6話」
    ビッチ姉妹が「千秋様が新しいオケに誘ってくれなかった」と泣くシーンが印象的でした。
    ホントにキャスティングと原作を忠実に守るストーリーは奇跡ですよね。

     
  7. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉 「シーズン2 第2回 浦沢直樹*4先生×花沢健吾*5先生」
    締め切り間際に焦る花沢先生を笑う浦沢先生が素が出てたw。
    確かになあ、漫画家って締め切り間際に原稿が完成しない苦しみって誰もが経験として持ってるだろうしなあ…(遠い目)。

*1:ぱんつ

*2:はにゅう・ゆずる

*3:いなば・もとひろ&あさの・りお/新進気鋭 今注目の和菓子職人

*4:うらさわ・なおき

*5:はなざわ・けんご