三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年4月5日(火)放送分」
     
  2. [情報番組] WBS 「2016年4月6日(水)放送分」
    最近『カイシャの鑑』で取り上げられる会社が本当に素晴らしい!
    ノウハウを独占するのではなく、業界をよくするために積極的に開示するし、職場内でも協力していく。
    特定の人だけしか出来なかったりすると、結局損する人が出るだけですからね!

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第899回/稲垣えみ子*1さん/フリーランサー
    毎日を淡々と過ごす事こそが幸せだと感じさせる方でした。
    僕も醒めてる部分が多い人間ですが、この方までのレベルまではたどり着けません。

     
  4. [ドキュメント] クロスロード 「石井誠*2さん/シェフ」
    真面目な料理人の方って、休みが休みになってなくて、毎日の全てが仕事なんですよね。
    そして、今、毎日をどう過ごすか模索されてますね。
    忙しくてお金とかたくさんあっても幸せではないという、この感想の上に書いた情熱大陸のテーマの方と同方向の生き方の方でした。

     
  5. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「ローマの名作(1) 1762年 ニコラ・サルヴィ作 『トレヴィの泉*3』」
     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル 巨大災害 −MEGA DISASTER− 「地震列島 見えてきた新たなリスク」
    分かったようで、まだあまり分かっていないんだよなー。
    いつかはあるだろうし、それが近いだろうケド、詳しくはほとんど分かっていないのが現実だな。

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第483回/ファクトリエ 代表/山田敏夫*4さん」
    この会社は色んな番組で見た事があるな。
    やってる事は至極当たり前の事なんですが、それがやりづらいのが今の世界なんだなあ。

     
  8. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「10周年スペシャル もう一度見たい!日本の生きもの」
    こうしてみると、この番組で取材していたからこそ分かった生態や大スクープもたくさんあったね!

     
  9. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「パックのモチもごはんも№1 サトウ食品のウラ側に潜入!/佐藤元*5さん」
    機械化を導入しつつも、人間がやるように工夫を重ねる部分がスゴイと思った。
    あと、手広く事業をやるのではなく、今までやっている事をさらに磨き続けるのも、1つのやり方だと思う。

*1:いながき・えみこ

*2:いしい・まこと/美食で北海道を彩る男 噂のフレンチシェフ

*3:とれう゛ぃ/の/いずみ

*4:やまだ・としお

*5:サトウ食品工業(株) 代表取締役社長/さとう・はじめ