三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ルパン三世 「第11話 イタリアの夢 前篇」
    「誰がルパンの変装か?」という部分に注目しての視聴でした。
    話は急展開過ぎるほど早いですが、前述の点からかなり緊張して楽しめました。
    声優陣が相当数入れ替わっていますが、そろそろ慣れてきました。

     
  2. ルパン三世 「第12話 イタリアの夢」
    レベッカの過去が明らかになりました。
    若干ファンタジー色が強く、アニメっぽさを感じてしまいましたが…。
    あと、ルパンたちでも勝てないMIシックスの組織の凄まじさは感じました。
    コイツらが、ラスボスになるのかな?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 独眼竜政宗 「第24話 天下人」
    冒頭の秀吉との会見からフルスロットルで45分間を夢中で視聴しました。
    政宗と小十郎がラストの夕焼けの沼で語るシーンは、背景が少しウソくさかったかなw?

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「経済減速 中国で仏教 大ブーム!?」
    確かに凄まじい拝金主義がはびこってますからね。
    最後は、宗教に救いを求めてしまいますよね。