三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年3月22日(火)放送分」
    消費税増税問題についてのニュースが興味深かった。
    ゲスト解説の方が、「こんな会合やらなくていいです」と熱く語っていた事に考えさせられました。
    単にニュースとして出来事を紹介するだけでなく、その意味について解説してくれるから、この番組は大好きです。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ働き方が変わる第12弾 “安定”を棄ててでも…」
    視聴していてキツかったのは、プレゼンしている学生を滅多打ちにするシーン。
    コレ、あまりにキビシ過ぎて、おそらく相当カットされていると思う。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かるお膳立て/ゲスト:森永卓郎*1さん、矢作兼*2さん」
    電話でアポイントを取る会社が、キツかった。
    この手の会社が、職場のエライさん宛に電話をよくかけてきます。
    手口がね、少し許せなかったりも…。

     

*1:もりなが・たくろう

*2:おぎやはぎ/やはぎ・けん