三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ダイヤのA 「第51話 決戦開始!」
    下馬評不利を言われていた青道が先制しました。
    鳴が熱いオーラをまとって豪速球を投げ込んできましたが、打たれそうだな。
    勝負事は熱くなったら負けで、熱い中にも冷静さが必要だからね。

     
  2. ダイヤのA 「第52話 負けたくない」
    青道のクリーンナップを抑えた後は、がっぷり4つの試合になっている。
    どちらかと言うと、稲実は投手主導で、青道は捕手主導で試合を進めているかな?
    もちろん、降谷の実力は一級品なんだケドね。

     
  3. おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 「第3話 3回戦」
    考えて野球をやっている西浦と、何も考えていない崎玉の対比がスゴイ。
    おそらくマネージャー辺りが持ち回りでやってるんだろうが、ウグイス嬢の素人っぷりも良く出ているw。
    あと、ヤジのおじさん(おじいさん?)の声が、若いww。

     
  4. おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 「第4話 野球シンドイ」
    崎玉で唯一考えてプレーしているのが、投手市原くんだけなんだよね。
    市原くんの孤軍奮闘のツラサが、際立っている。
    崎玉のキャプテンは物凄く人が良いんだケド、人が良いだけでは、チームを率いてイケないのもよく分かる。
    人を使って勝ち進むチームの難しさを、崎玉を見ているとよく伝わる。

     
  5. 攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE 「第9〜10話(最終回) PYROPHORIC CULT −前・後編−」
    あまり面白くなかった。
    既出の要素のみの話で、進行もさほどなかったし、最終回としてのまとめもろくになかった。

     
  6. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 「第24話 未来の報酬」
    Aパートで、メリビットが悩み最後は泣くのですが、彼女の気持ちは理解できる。
    狂った世界ではあるが、戦争賛美はないかな?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] ザ!鉄腕!DASH!! 「世界一うまいラーメン作れるか 〜最終回〜」
    少しドッキリっぽかったケド、逆に真実が出ていて見入ってしまった。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「17歳 旅立ちの時 〜後編 血のつながらない『家族』の絆〜ほか」
    井上一樹さんのコメントが的確でした。
    僕も、お父さんの人間性があるからこその家族だと感じました。
    僕は楽天も好きなチームですし、何とか活躍して欲しいですね。
     
    今日もドラゴンズはオープン戦で引き分けでした。
    勝って欲しかったですが、試合の形は作れるようになってきたので、一安心です。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*1 「開幕直前スペシャル!!ほか」
    あまりボリュームはなかったな。
    前半はシッカリしていたケド、後半は少し……、ね。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第896回/プリンセス プリンセス/ロックバンド」
    毎日の現実生活を生きてきて、それなりに色々あったと思います。
    でも、今、笑顔で走っている姿を見て、羨ましく思った。
    こんな年の取り方をしたいなと思った。

     
  5. [ドキュメント] クロスロード 「廣中邦充*2さん/西居院 住職」
    以前取り上げられた事があった方だと思います。
    こういう方を見ていると、人は人を活かすし、人に活かされているって事を改めて気付かされます。

     
  6. [大河ドラマ] 真田丸 「第11話 祝言
    男女の仲は分からないというか、まあ、元々源二郎は、そういう態度を取っていたから、不自然ではなかったんだケドさー。
    しかし、きりちゃんが怒るのも、よーく分かる。
    この子自体もどう気持ちを表現して良いか分からないし、周辺もおかしな事をやり出してるしなあ。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ひろなか・くにみつ/『若者たちの駆け込み寺』の住職に密着