三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ルパン三世 「第4話 我が手に拳銃を」
    絵柄が違うキャラクターが混在しているような(苦笑)。
    絵もそうですが、話も懐かしいほど古くさい。
    分析した銭形も流石ですが、シッカリとやり遂げた次元も流石。

     
  2. おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 「第1話 次は?」
    美丞大狭山の呂佳さんがメインに出てきました。
    言う事に可愛げがない辺りに年齢の高い大人を感じさせます。
    桐青の元キャプテンとの会話に高校球児しか分からない心に刺さるセリフが散りばめられていて、印象的でした。

     
  3. おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 「第2話 崎玉」
    淡々と進んでいました。
    個人的にはボリュームが大きいと感じていた埼玉へ向けてのミーティングで
    「相手チームを腐らせるって、高1の考え方かね?」というシーンもアッサリでしたw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 独眼竜政宗 「第13話 人取橋」
    遠藤基信が殉死したのは、不勉強で全く知りませんでした。
    あと御東の方が、いい感じで精神的におかしくなる演技が決まってました。

     
  2. [大河ドラマ] 独眼竜政宗 「第14話 勝ち名乗り」
    そーだ、そーだ。
    政宗の元での権臣って、鈴木元信だったんだ。
    そして、少しずつ秀吉が話に絡んできたな。

     
  3. [ドキュメント] めざせ!2020年のオリンピア 「高橋ひな*1さん」
    彼女が伸びるかどうかは、今回指導された事を継続して続けていけるかだと痛感しました。
    いつもの回以上に地道さが要求される課題だと感じました。

     
  4. [情報番組] WBS 「2016年3月9日(水)放送分」
    東芝の医療事業部をキヤノンに売却するらしい。
    それに絡んで日本の家電業界再編について話があった。
    日本のメーカーは安売りしか能がないとバカにされたりしますが、日本全体が思うほど豊かでないため、安ければ良いってどうしてもなってしまう。
    僕自身も収入が少ないために、ある程度以上の値段の商品の選び方はホントにシビアですもん。

     
  5. [情報番組] WBS 「2016年3月10日(木)放送分」
    震災から5年という事で、復興企業について取り上げていました。
    楽しい事ばかりではないだろうケド、晴れ晴れと「今が幸せです」という方々を見て羨ましくなった。
    僕の今の仕事は大嫌いではないですが、やはり業務内容と給料がかみ合ってないんです。
    ツライです。

*1:たかはし・ひな/陸上800メートル 期待の新星