三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「箱根を走れなかった大学生ランナー 〜大学祭後&再出発のレース〜ほか」
    色んなニュースが矢継ぎ早に紹介されていって、アッサリと30分が過ぎた印象でした。
    最後のハーフマラソンの部分をもっと時間を使って欲しかったです。
    同じ距離を走られた井上一樹さんのコメントも素晴らしかった。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「HEROES 第2回 高橋周平選手 〜5年目の意識改革〜ほか」
    去年の周平選手も福田選手もそうでしたが、1年間連続して、どう調子を維持するかなんですよね。
    エースの理論ですが、桑田さんの発言は、おそらく事実なんだろうケド、次元が違い過ぎてにわかには信じられなかった。

     
  3. [大河ドラマ] 真田丸 「第9話 駆引」
    前回までがあまりに激しい裏切りの連続だったため、今回は比較的大人しめでした。
    昌幸自身も迷って悩んだりしてましたしね。

     
  4. [大河ドラマ] 独眼竜政宗 「第10話 男の器量」
    最近の大河ドラマを観ていると、「登場キャラクターたちが何と優しくなったモノか?」と、呆気に取られてしまうほど
    この作品のキャラクターたちは、ひたすらキレて怒ってばかりいる(苦笑)。
    緒戦は敗戦に終わりましたが、政宗に対する老臣たちの優しさが痛い。
    特に父・輝宗の揺るがない政宗への支持の気持ちも痛すぎる。