三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 独眼竜政宗 「第5話 愛姫」
    人間関係のしんどさばかりが目立っていた。
    そして、最後はキレて薙刀だの刀が出てくるのは、時代のご愛敬か(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「二・二六事件 奇跡の脱出劇」
    話のボリュームはさほどありませんでした。
    が、極限状態から脱出が成功するかどうかを、ドキドキしながら視聴しました。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ『復興への道』第19章 福島の明日につなぐ」
    それほど派手な番組ではないのですが、今回はいつも以上に地味に進行していきました。
    人の活動って、地道にやっていくことが基本だと思うし、特に高校生の活動は感心してしまった。
    僕が高校生の頃は、こんなに自分の意見をハッキリ言うなんてコトは到底出来なかった。

     
  4. [情報番組] WBS 「2016年3月2日(水)放送分」
    序盤のリノベーション物件マンションを買うニュースには、全く反応しませんでした。
    が、仲介手数料が0円の企業があるニュースに食いついてしまった。
    全く取らない訳ではないですが、運営会社が必要以上にガメない点から、一気に普及する可能性は高いと思います。