三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. うたわれるもの 偽りの仮面 「第4話 帝都」
    クオンの妹・ネコネを通じてハクの人となりが分かるという内容でした。
    いいトコのお嬢さんのルルティエが、腐女子とか、あり得ないキャラクター設定だと思うが。
    それ以上にクオンの正体だろうなー。

     
  2. うたわれるもの 偽りの仮面 「第5話 海賊娘」
    Bパートの頭で、話の筋が全て見えた。
    そこから予想されたラストに収束していくのを見るのは気持ちヨカッタよ。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「これくらい知っておこうスペシャル」
    中国の部分が1番長かったな。
    日本人として知っておくべき事の順位は高いと思うので、コレで正解かと。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「おらが県こそ輝く№1 富山県/ゲスト:森永卓郎*1さん、立川志の輔*2さん」
    紹介した件数は少なかったかな?
    あと、金属加工関連の会社が多かったですね。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 「難民大移動 危機と闘う日本人」
    途中で視聴中止。
    視聴できないほどの厳しいシーンが連続していた。

     
  4. [ドラマ] 怪盗 山猫 「第6話」
    前半はギャグシーンが多めで、後半にシリアスなシーンが集中していました。
    今回は、山猫と佐々木演じるバイオレンス刑事の「牛乳好きか?」のやり取りでした。
    序盤に一回あったセリフが、ラストにもう一回ある演出はサイコーでした。

     
  5. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「オリンピック マラソン 銀メダリスト/君原健二*3さん −後編−」
    74歳でフルマラソン完走言う事自体が凄すぎる。
    基本的に今は悠々自適な方が多いが、マイペースで活動してますね。

*1:もりなが・たくろう

*2:たてかわ・しのすけ

*3:きみはら・けんじ