三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 亜人 「第5話 いざとなったら助けを求める最低なクズ」
    麻酔弾が飛んできたのは、やはり自作自演だったか!
    上手く絵としてそのものズバリの構図が見えないようにしているが、どう考えても放送アウトの内容だ。

     
  2. 最弱無敗のバハムート 「第5話 少女の願い」
    触れただけで神装の能力を奪うなんて反則過ぎるなー。
    このチートな敵の能力をどう破るかがポイントですが、破り方もチートだったなw。
    あと、クルルシファー役の藤井ゆきよさんの声は、割とハスキーで素人っぽく演じているように感じる。
    が、アニメ声の声優さんも多いから、逆に新鮮だ。

     
  3. 赤髪の白雪姫 「第17話 静かに絡まる夜の序章」
    白雪に感化されて、皆が良い人たちになっている。
    そのため、険しい表情をしたキャラクターとかがいなくなってきて、髪の色とかくらいでしかキャラクターたちが見分けにくくなってきたw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「山本昌さん 沖縄で投手陣に迫る!ほか」
    この時期は楽しみな戦力がたくさんいますよね。
    僕は、和田の穴に今週の放送で全く出てこなかったナニータが良いと思うんですが、はてさて。

     
  2. [ドキュメント] ドキュメント72時間・選 「第30回 消印有効 24時間マンモス郵便局」
    出だしからいい意味でも、悪い意味でも重い出演者の方々が出てきてたなー。
    特に締め切りに終われた方々がたくさん来るのも、興味深かったです。

     
  3. [バラエティ] サラメシ 「#32 2016年2月8日(月)放送分」
    美容院のまかないで、女性と男性が交代でやっていて、イイ感じでケンカしていて大笑いして視聴しましたw。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第475回/たこ万 社長/平松秀哲*2さん」
    究極的には、営利企業ですから儲けは必要だと思いますが、割とそこら辺は無頓着な企業だと感じました。
    そういう人間的な部分に気を遣うので、一気に全国展開なんてムリですし、してはイケマセンね。

     
  5. [情報番組] WBS 「2016年2月12日(金)放送分」
    確かにマイナス金利なんて、まともな政策ではないですよね。
    その拒絶反応が、株価だったり急激な円安として市場の意思として出てきているのだと思う。
     
    あと、明治からそうですが、日本は人に価値を加えていくしかないので、技術伝承としてネットを活用するアイデアは素晴らしい!
    他には、行列の出来るラーメン店や、トレたまの足で押すボタンの扇風機など、着眼点の面白さが目立つニュースも多かったですね。

     
  6. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「帝国ホテル 初代総料理長村上信夫*3さん −前編−」
    下隅が長いし、給料は低いしと腐らない方が不思議なくらい下の立場が多い方ですね、
    キチンと真面目にやっていれば見てくれる人がいるのが、救いでしたね。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ひらまつ・ひでのり

*3:むらかみ・のぶお