三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「世界の駅シリーズ その(1)/1924(大正13)年 丹羽三雄*1作 重要文化財『旧大社駅*2』」
    繋がりのある建築様式なんだなー。
    寸劇がテーマに上手くかみ合っていたね。

     
  2. [ドキュメント] めざせ!2020年のオリンピア 「田南部夢叶*3さん」
    親子で、特に娘が選手だと難しいよね。
    「全く私の言う事を聞いてくれません」というコーチのお父さんの言葉は、心に突き刺さりますw。

     
  3. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「料理下手女子 VS グルメ男子」
    基本的に逆の感じの方々がトーク番組をするとケンカとかしたりしますよね。
    料理下手でも、上手くなりたいとか、美味しく作りたいという気持ちはあるので、グルメ男子たちの助言とかを素直に聞いてましたよね。

     
  4. [情報番組] WBS 「2016年2月9日(火)放送分」
    マイナス金利の部分はとても勉強になりました。
    説明されてみれば「なるほど、そういうコトか」とすぐ納得いきますが、ハッキリと説明してくれるニュース番組もあまりなかったですからね。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「ワシはコレで天下をとりました。 〜徳川家康の読書愛〜」
    ある意味自信になる内容だったと思います。
    本は手早く確実に知識を得る手段ですからね。

*1:にわ・みつお

*2:きゅう/たいしゃ/えき

*3:たなべ・ゆめか/女子レスリング 大技連発!16歳の最強レスラー