三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. シドニアの騎士 「第9話 眼差」
    谷風の精神が、かろうじて星白らしい物体とのコミュニケーションで保たれているのが悲しすぎる。
    ただ、完全に戦闘兵器としての扱いばかりで、そうなってしまっても疑問はないよな。

     
  2. シドニアの騎士 「第10話 決意」
    あまりにも展開が急すぎる。
    核心部分にドンドン接近していき、視聴しているコチラが驚く。
    それ以上に、前回よりエナ星白に谷風の依存具合が強まっているのが気になる。

     
  3. ハイキュー!!セカンドシーズン 「第18話 敗北者達」
    チームの構成はかなり違いますが、シュートを打つプレイヤーが似ているため、かなり似たチームとして描かれていますね。
    エースアタッカーは和久南がリードしていましたが、総合力は烏丸の方が上だから勝ったと思う。
    あと、試合展開がアチコチ省略して進んでいたので、試合展開が分かりづらかった。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年2月8日(月)放送分」
    マイナス金利ですが、ゲスト解説の方が即座に「反対です!」と意見をしたのが、印象的でした。
    そりゃ、健全な活動で、マイナスなんてあり得ないですよね。
    そのうち反動が来ると思います。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「密着!会社と闘う者たち 〜“長時間労働”をなくすために〜」
    この番組で企業名を実名で出される事は、ある意味、企業として終わりだと思う。
    コレは、僕達消費者自身にも問題があって、安さしか求めないのであれば、
    その会社やお店の内部のどこかにしわ寄せが行くしかないですよね。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第286回 伝説の翼、まだ見ぬ空へ/葛西紀明*1さん」
    密着にふさわしいと言えるほど、詳細に毎日と練習方法を紹介してくれていた。
    「変化を恐れないからこそ、継続できる」という言葉は、真理だと思う。
    ただ、トップアスリートが上手く行っていた今までを変える事で落ち込む事も多いんだよな。

*1:スキージャンプ日本代表/かさい・のりあき