三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 赤髪の白雪姫 「第16話 その一歩の名は、変化」
    アヴァンでの話がどう繋がるんだ?
    Aパートでは普通に前回からのラジ王子の話が展開されてたが。
    ラジ王子は、少し自己表現が苦手なだけで、おてんばな妹達を含めて、周りに良い人たちが揃ってるなー。

     
  2. ヤング ブラック・ジャック 「第12話(最終回) 狂騒の季節」
    淡々と進んで淡々と終わってしまった。
    もっと色んなエピソードを現代風のアレンジを加えた本作で見たかったのだが、たった12話じゃあムリか!

     
  3. 亜人 「第4話 君は黒い幽霊を見たことがあるか?」
    今回も誰が敵で、誰が味方かを繰り返している。
    でもまあ、佐藤さんはどう見ても善人側の要素が皆無だよな。

     
  4. 長門有希ちゃんの消失 「第1話 大切な場所」
    序盤にハルヒらしい子とすれ違うとか、チョットした遊び心に微笑んでしまった。
    ただ、僕の中では、ハルヒとは全くの別作品として考えようと思っています。
    僕的には好みの属性の朝倉さんがメインの役所なのがヨカッタ。
    そして、割とチョットした感情の動きが特徴的に入ってきてるなー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「キャンプ地・沖縄から谷繁監督が生出演ほか」
    テキパキと番組が小気味良く進んでいく。
    視聴していて気持ちがヨカッタ。