三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「ニュージーランド*1/沸騰ナビゲーター:太田泰彦*2さん」
    日本にはTPPで大きく絡んでくる国です。
    確かに、ピンチはチャンスなんだよなー。

     
  2. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「受験シーズン真っ盛り 東大出身VSノットインテリ芸能人スペシャル」
    かっ飛んだコメントが多すぎて、夜中に視聴していましたが、大笑いしてしまいましたw。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3759回 “廃炉時代”到来 積み残された課題」
    核廃棄物をどうするかが1番の課題ですよね。
    1社規模でどうにも出来ない問題ですし、だからこそ、展開には慎重になる必要もありますね。

     
  4. [情報番組] WBS 「2016年1月26日(火)放送分」
    電気自動車が出てきて、あまり大きくない規模の会社も作れる時代が来るかも知れませんね。
    基本的にアフターサービス体制が確立すれば、一気に普及するかも知れませんね。

*1:今、注目すべき国 ニュージーランドは 日本にとって敵か味方か?

*2:日本経済新聞社 論説委員編集委員/おおた・やすひこ