三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ルパン三世 「第2話 偽りのファンタジスタ
    ルパンのテキストのような回だった。
    ド派手でコミカルなアクションシーンと、チョットした伏線でグッと来るエピソードもあったりと、素晴らしかった。

     
  2. 赤髪の白雪姫 「第14話 守る瞳、進む瞳」
    話としては、かなり軽かった気がします。
    美青年と美オッサンたちが、イケメン声で印象的なセリフを話すというオイシイ(?)回だったと思います。

     
  3. 落第騎士の英雄譚 「第9話 皇女の休日」
    バカンスが一転して恐怖シーンに変わるのですが、30分で一区切り付けないとイケないから
    恐怖感で煽りは少なかったし、達成感もなかった。
    少し惜しい回だったな。

     
  4. 落第騎士の英雄譚 「第10話 深海の魔女VS雷切」
    ココに来て珠雫に焦点が当たった。
    なぜ、彼女が一輝を溺愛どころか盲愛するかが、アヴァンで明らかになる、
    そして、一族の期待を背負って戦うも破れる。
    彼女は自身が負けるのは分かっていたのですが、同じく勝ち進む一輝が一向に評価されないのもショックなんだよな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] めざせ!2020年のオリンピア 「梶原悠未*1さん 〜自転車勝利への疾走 “グッと引きグッと踏め”〜」
    課題らしい課題がない選手は、珍しいな。
    最後にキッチリ勝ちきるし、眩しいくらいの才能だッ!

     
  2. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「第113回 札幌 聖夜のバスターミナル」
    題名に聖夜とかあるから、イチャイチャラブラブなヤツらが続出するのかと思った。
    が、全然そんな事なくて、一人で勝手に敬遠してホントにスイマセンでしたw。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年1月21日(木)放送分」
    欧州中央銀行のドラギ総裁が、利上げではなく据え置きを発表したらしい。
    今の情勢を楽観視している研究者の方の発言をこの番組で見ますが、それほど堅固な経済体制の国なんて今はないし、油断できないはずだ。

*1:かじはら・ゆうみ/自転車