三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ダイヤのA 「第32話 それぞれの夏」
    市大三に勝った薬師が、一気に優勝候補に躍り出た。
    基本的に打撃だけのチームなので、勝ちきれない試合は絶対あると思うケドね。

     
  2. ダイヤのA 「第33話 金のなる木」
    丹波を戦力外にしたのかと思った。
    が、丹波に対する監督の気遣いが、人使いの上手さが、さすが監督だと思うわー。

     
  3. 空戦魔導士候補生の教官 「第3話 最弱がもたらす可能性」
    一見荒唐無稽なようで、エイジの指導が的確だったというラストがヨカッタ。
    知らない事を一つ知っただけでも意味があるという教えはいいよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 中日ドラゴンズ 山本昌 〜世界一幸せな野球人生〜
    淡々と流れていったので、最後をどう締めるか気にしつつの視聴でした。
    ナレーションは誰かとも思ってましたが、松平健さんか!
    言われてみればそうですが、放送中は気付きませんでした。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「世界一の絆 〜バドミントン 郄橋礼華*1選手&松友美佐紀*2選手〜」
    性格や選手のタイプが正反対だからこそ、機能するとか、
    ある試合で双方の人生が変わるとか、ドラマチックですねー。
    番組的に、悪い言葉になりますが、良い感じで試練が訪れるとかもドラマチックでした。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「2015儲かりキーワード/ゲスト:森永卓郎*3さん、とにかく明るい安村さん」
    確かに毎日、テレビで連呼している事はなかったな。
    その意味で、知らない言葉が多かった方はたくさんいたと思う。

     
  4. [情報バラエティ] 指原ペディア 「バカ売れマンガの秘密を検索せよ!」
    割と、マニアックな作品を出しているマンガ家先生の顔が見られてとても面白かった。

*1:たかはし・あやか

*2:まつとも・みさき

*3:もりなが・たくろう