三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 「第10話 明日からの手紙」
    Aパートの終わりからメイビットさんが登場したのですが、オルガの緊張ぶりに笑ってしまったw。
    彼、年相応に笑ってもイイと思うんですが、気張りすぎなんですよね。
    かと思うと、三日月の周辺にもピンクっぽい話も出てきたり、盛り上がってきたな。

     
  2. 赤髪の白雪姫 「第8話 記憶は過去のらせんを描いて…」
    過去の回想が入ってきて、少し分かりづらい話だったかな?
    個人的には、ゼンがアトリとの悲劇があっても、変にゆがまなかったのは幸運だった。

     
  3. WORKING!!! 「第7話 グッバイ山田*1
    家出した山田さんが中心になった回です。
    たくさんのキャラクターたちに一見接点がなさそうで、後々関係が出てくる上手さが高津カリノ先生の作品の特徴です。
    山田さんの母がファミレスに来た際に、店長とオーナーが大人の表情をしていたのが印象的でした。

     
  4. うしおととら 「第19話 時逆の妖」
    過去の回想に飛ばせる妖怪が出てきて、過去に行き核心に来たと思う。
    何か隠している感じをカモしながら、白面の者がついに登場した。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3746回 “移住1%戦略”は地方を救えるか」
    今回出演していた方々は、キチンと成功している部類だと思います。
    職や住居を変えたりと、かなり精神的なエネルギーが必要なので、キツイと思いますよ。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3747回 橋の命綱が危ない 〜公共工事 はびこる不正〜」
    今回の事件は、個人がどうこうより、業界ぐるみで不正をしていたって事ですよね?
    表面化したのは、内部告発だったり、噂が広まったりして隠し切れなくなったんだろうな。

     
  3. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「イマドキ女子VSおじさんおばさんスペシャル」
    さんまさんにタメ口を利く子が面白かったなw。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「転職忍者ハットリ君の冒険 〜家康の“頼れる家臣”服部半蔵〜」
    服部半蔵は、忍者と言うより武将だったというネタをぶち上げてきたな。
    ただ、あまり詳しい伝承がなかったのか、かなり大まかな内容の紹介だった。

     
  5. [情報番組] WBS 「2015年12月9日(水)放送分」
    遺伝子組み換え食品ですが、確かに今は良いケド、食べ続けたらどうなるかという統計がないですからね。
    狂牛病の話もあるし、自然にあるモノをゆがめて何かするってのは、やめた方が良いかもしれません。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“よそ者”は老舗を救えるか?」
    ダメ社員を糾弾するシーンがあり、視聴していてキツかったです。
    とても他人事とは思えないモノ。
    僕は要領が悪いから、ハッキリ言うとダメ社員の側面が強く、怒られる事が多いからです。

*1:ガール