三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] クロスロード 「TAKAYA*1さん/花結い師」
    単純に花を扱う方ではなく、芸術科という側面が強かった方だと思う。
    前例がないために、駆け出しの頃に現場で花を取り上げられたエピソードには納得もした。

     
  2. [ドキュメント] めざせ!2020年のオリンピア 「田中花歩*2さん」
    かなり課題が多い回だったと思う。
    もちろん、かなりの瞬間の判断力が求められる競技だし、高校生でココまで出来れば、フツーにスゴイ事だと思います。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「アジア諸国*3/沸騰ナビゲーター:池上彰*4さん」
    夢があるというか、アチコチに笑える風景が流れていた。
    今の日本に、いい意味でも悪い意味でも、こんな光景はないし、あり得ないw。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3745回 “夢の原子炉”はどこへ 〜もんじゅ“失格”勧告の波紋〜」
    絵に描いたようなダメ組織の解説と紹介でした。
    この手の組織でやめろとか言われるなんて、よっぽどだよね(苦笑)。

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「ネズミ退治に大活躍!人気者フクロウ/メンフクロウ」
    特に、子どもたちがエサをもらうかどうかで争わないなど、驚くべき生態でした。
    そして、その争い事をやらない生態が最終的に個体数の増加に寄与しているとか、何がいいか分からないですね(苦笑)。

     
  6. [情報番組] WBS 「2015年12月7日(月)放送分」
    ビックカメラと中国の国美電機が提携して、中国で日本の家電の拡売にチカラを入れるらしいです。
    確かに、中国から日本に来られた中国の方々は、やたら日本の家電を持って帰りたがりますよね。
    上手く行けばハマると思う。

*1:たかや/人と花を結ぶ花結い師TAKAYAとは?

*2:たなか・かほ/女子ホッケー “司令塔と点取り屋”に密着!

*3:池上彰が行く、アジア沸騰街道900キロ!

*4:ジャーナリスト/いけがみ・あきら