三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. おおきく振りかぶって 「第12話 応援団」
    練習風景だけで、ほぼ1話使い切ってた。
    しかし、大体は苦しくてしょうがないという描き方が基本だと思う。
    ですが、この作品はホントに前向きに楽しくやってるんですよね。

     
  2. 終わりのセラフ 名古屋決戦編 「第17話 反逆するカチク」
    変人であったが、白夜たちと戦っていた吸血鬼は確かに貴族だった。
    1対5でも堂々と戦ったし、最後に敵に殺されるより自決を取ったりとかね。

     
  3. ワールドトリガー 「第53話 守るべきもの」
    三雲たちの閉鎖的な場面ばかりで滅入っていたので、別の場面になってくれて助かった。
    もう一段、二段はどんでん返しがあるのだろうケド、まだ明らかになる段階ではないからなー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「琳派シリーズ(4) 酒井抱一*1作 重要文化財『夏秋草図屏風*2』」
    寸劇のために、自慢のヒゲを剃るとかやるなーw。

     
  2. [情報番組] WBS 「2015年11月9日(月)放送分」
    バイオマス発電や、大企業×ベンチャーのコラボなど、時代の変化によって生まれた新しい動きが新鮮でした。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3730回 どう変わる? ハケンの働き方」
    さすがにテレビ出演するくらいだから、真面目な労働者に、真面目に考える派遣会社が出演していた。
    もっと、ブラックなトコロも多い訳だから、悪意的に解釈されたら酷くなる法改正はイカンよね。

*1:さかい・ほういつ

*2:なつ/あきくさ/ず/びょうぶ