三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. GANGSTA 「第9話 SIBLINGS」
    さらに、小出しにネタが出てきているなあ。
    Bパート最後の方のアクションシーン(?)は、擬音のみで結局どうなっていたの?
    主要キャラは死んでないみたいだケド。

     
  2. おおきく振りかぶって 「第9話 過去」
    色んなキャラクターの気持ちが出ていて面白かった。
    嫌いな投手について吐き捨てる阿部、それに怒る栄口、いつも通りにオドオドする三橋。
    意外に阿部の事を買っている榛名、そして、荒んでいた榛名に真剣に向き合っていた阿部を評価する秋丸。
    個人的には、最後で阿部に感謝している秋丸の独白に感動した。

     
  3. うしおととら 「第5話 符咒師 ひょう*1
    ひょうさんだが、フツーのサラリーマンがアレほどの術士になるまでには、相当の鍛錬が必要だったハズ。
    心中お察しします。
    そして、500年蔵に張り付けられていたとらが、ひょうさんの家族を殺せるはずもないし、
    悪魔の誘惑に負けてとら退治を言い出すうしおとか、Aパートでかなり煮詰まってきてたね。
    本当の見所は、Bパート後半で、とらを売った事に悶々とするうしおと、殴って彼を励ます麻子とかにあったね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*2 「ドラフト4位指名 福敬登選手が生出演ほか」
    ゲストの選手がどうとか、あまりなかったのが残念でした。

     
  2. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「第105回 街角のダビング店 よみがえる映像」
    過去の思い出の映像を前に、本音炸裂の究極の姿がたくさん見られました。
    基本淡々と取材を続ける中に人間ドラマが見える番組ですが、今回は強烈でした。

*1:漢字が表示されず。

*2:中日ドラゴンズ応援番組