三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 「第4話 命の値段」
    ココまで、この作品は、子どもと大人の対立を軸に描かれている。
    そして、敵味方関係なく、大人はどこまでも汚い。
    その中で三日月は相変わらず非人間的な言動を取る。
    能力があっても幸せとは限らないという、ガンダムらしい部分は、今の所良く出ていると思う。

     
  2. とある魔術の禁書目録II −インデックスII− 「第24話(最終回) 武装集団 −スキルアウト−」
    続きはもっとあるし、全然終わりという感じではなかった。
    特に、美琴ママの言動が気になったし。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第876回/山中伸弥*1さん/iPS細胞研究所 所長」
    富と名声を得ても、全然幸せそうに見えない事がスゴイ。
    このタイプの方の場合、根っからの研究好きそうですから、それができないのは生きてる意味がない感じを受けますね。

*1:やまなか・しんや