三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 終わりのセラフ 名古屋決戦編 「第15話 帝鬼軍のヤボウ」
    原作を読んだ時にイメージとして持っていた暮人とグレンの関係は、思ったより悪くなかった。
    何だかんだ言って、彼らは一応大人なんだ。
    あと、声で吸血鬼・クルルの傲慢さと色気は良く出ていたと思う。

     
  2. ハイキュー!!セカンドシーズン 「第4話 “センターエース”」
    原作を読んだ限りは大人しそうな印象があったが、リエーフの声は割とやんちゃそうに聞こえたな。
    あと「今までのスタイルではダメだ」と突き放す音駒の監督は、厳しいと思う。
    実際、大会までそんなに時間がないから、今までと違う事を求めると崩壊する可能性もあるし。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「新たな世界に突入スペシャル」
    生放送だったので、若干収拾が付かなくなる場面もあったかな?

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「ドラフト密着 河合完治 23歳『今が1番プロ野球選手になりたい』ほか」
    ほぼ1時間見応えがある内容でした。
    指名されるか、されないかって、その時のチーム状況だったり、指名選手のバランスだったり、ホントに運が大きく絡みますよね。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*1 「ドラフト6位・石岡諒太選手が生出演ほか」
    30分で上手くまとめてきたなという印象を受けました。